

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マヨルカ島② Palma de Mallorca編

カンピカフォルトでのんびり過ごした後は、パルマ・デ・マヨルカを半日観光。

お昼のバスでパルマ・デ・マヨルカに戻り、荷物を預けられるところがあったので、バックパックを預けました。

地図がないので、とりあえず町をぶらぶらしてみることに。

教会。やっぱり祭壇が豪華。

P7106389.jpg

広場には、レストランがあったり、露店のようなものが並んでいたり。

P7106399.jpg

細い路地が入り組んでいる旧市街。

P7106400.jpg

P7106402.jpg

マヨルカ名物が並ぶ食料品店。

P7106404.jpg

さ、パルマ・デ・マヨルカで一番楽しみにしていたカテドラルへ。

P7106410.jpg

お濠のようなもの。

P7106415.jpg

そして、いよいよカテドラルへ。

P7106431.jpg

かなり大きなカテドラル。

P7106433.jpg

P7106434.jpg

装飾も細やか。

P7106435.jpg

内部も豪華。

P7106438.jpg

このカテドラルは、1230年に建設が開始され、1601年に完成したとのこと。

見どころは、ステンドグラス。

P7106440.jpg

美しい!

P7106445.jpg

P7106450.jpg

P7106451.jpg

P7106456.jpg

そして、ガウディにより造られた祭壇の天蓋飾り!

P7106466.jpg

写真じゃ良く分からないけれど、メルヘンチックな曲線で、まさにガウディという感じ。

P7106468.jpg

P7106476.jpg

上にある十字架も、なだらかな曲線を描いていて、かわいい。

P7106480.jpg

マヨルカではこの天蓋飾りが一番見たかったから、満足満足。

隣の祭壇も、アーティストが手掛けたっぽい感じで、個性的。

P7106462.jpg

カタルーニャ・ゴシックの傑作と言われるカテドラル、とっても素敵でした。

P7106484.jpg

P7106491.jpg

P7106505.jpg

P7106517.jpg

カテドラルを後にした私たちは、再びぶらぶら。

P7106521.jpg

P7106535.jpg

P7106542.jpg

アラブ人の浴場?

P7106544.jpg

コートダジュールの町並みと似てる。

P7106547.jpg

P7106555.jpg

P7116561.jpg

かわいいイラスト。

P7116562.jpg

大道芸人。全身に塗ってるのは何だろう?

お金を壺に入れたら、動いてくれます(笑)

P7116564.jpg

これもガウディっぽい。

P7116570.jpg


半日もなかったけど、十分楽しめたパルマ・デ・マヨルカ。

時間があったら、ミロ美術館に行きたかったな~。

この後は、久々のファーストフードで夜ごはんを食べ、バックパックを取ってバスで空港に向かいました。

P7116571.jpg

この日は空港泊!

この先何度空港に泊まったことか(笑)

これでスペインの旅はおしまい。

一番の見どころ?であるバルセロナ、ずっと行きたかったアンダルシアは次回にお預け。

さてさて、スペインを後にして向かったのは、中欧、ポーランド。


10:00 | マヨルカ島 2012/07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明けました。そして1年前の今頃。 | top | マヨルカ島① Ca'n Picafort編

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://manouche337.blog45.fc2.com/tb.php/232-3da09962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
