

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マヨルカ島① Ca'n Picafort編

巡礼前、巡礼が終わったあと、どんな感じで旅するか全然決めてなかった私たち。

とりあえず、巡礼の疲れを癒そうというテーマで決まった最初の行き先が、マヨルカ島。

ま、飛行機代が安かったというのも大きな理由だけど!

サンティアゴからマヨルカ島へは、ヨーロッパではお世話になっている、ライアンエアーにて。

P7066208.jpg

P7066210.jpg

そして、マヨルカでも、どの地域に泊まるか。

これは、もう安さだけで決めました(笑)

とりあえず、パルマ・デ・マヨルカ(島の中心都市)には泊まらず、海辺で。

できれば、キッチン付きの部屋がいい。

でも、ホステルじゃないところで。

以上の条件で、alpharooms.comというサイトで検索した結果、安くて良さそうなホテル発見。

場所は、Ca'n Picafort。

ガイドブックを持っていない私たち。

ネットで検索しても、日本語で出てくるサイトがあまりなく・・。

その町の名前の読み方すらよく分からない(カンピカフォルトと読むらしい)。

そんな状態で行ったのだけど、家族向けのリゾートって感じのところでした。

見どころは、おそらく何もありません。。

カンピカフォルトは、空港のあるパルマ・デ・マヨルカからバスで1時間半くらいのところ、島の北西部にあります。

P7106388.jpg

たぶん片道1人6ユーロだったはず。

泊まったのは、Hotel Africamar。

P7106372.jpg

アパートタイプのホテルです。

お部屋は、小さめのキッチンに、ダイニングルーム、寝室、そしてバストイレ。

P7066231.jpg

P7066224.jpg

P7066225.jpg

P7066227.jpg

バルコニーからは遠くに海が見えます。

P7076280.jpg

これで、1泊1部屋、多分3000円くらいだったはず。

バックパッカーの私たちには十分のお部屋。

ホテルにはプールもあります。

P7096334.jpg

海までも歩いて3分くらい。

水着のまま歩いて行けます!

こちらが海。

実際に泳ぐときはカメラを持って行かなかったから、いまいち良い写真がないのだけど。

P7076273.jpg

P7076278.jpg

P7076275.jpg

P7076307.jpg

P7076252.jpg

家族連れでにぎわうビーチ。

意外と波が高かったです!

そんな、カンピカフォルトでの毎日は。

朝食。

ビーチで泳いで。

ランチ。

シエスタをして。

プールで泳いで。

買い物に行って。

ディナー。

という感じ。

巡礼中から行きつけのスーパー、eroskiがあったので、毎日そこで買い物をして料理してました。

そんな毎日の食事はこちら。

1日目の買い物。

P7076243.jpg

冷蔵庫はいっぱい。

P7076244.jpg

ランチ兼ディナー。

P7076247.jpg

夜食。

P7076258.jpg

2日目の朝食。

P7076264.jpg

ランチ。

P7076309.jpg

ビールの飲み比べ。

P7076311.jpg

買い物。

P7086316.jpg

ディナー。

P7086317.jpg

3日目の朝食。

P7086324.jpg

ランチ。

P7086328.jpg

ディナー。

P7096336.jpg

4日目の朝食。

P7096340.jpg

ランチ。

P7096341.jpg

買い物。

P7106344.jpg

ディナー。

P7106347.jpg

夜食。

P7106354.jpg

5日目のブランチ。

P7106355.jpg

振り返ると、がっつり食べまくってる・・・。

そして1度も外食しなかった!

自炊も結構楽しいな~と思った5日間。

海もきれいだったし、なによりのんびりできて、楽しいカンピカフォルト滞在でした。
10:00 | マヨルカ島 2012/07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マヨルカ島② Palma de Mallorca編 | top | Camino de Santiago サンティアゴ巡礼 40+2日目 2012年7月4日 Free Meal Service

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://manouche337.blog45.fc2.com/tb.php/231-43ce9e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
