

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モンテゴベイでオールインクルーシブ 2日目

オールインクルーシブ2日目、7時前に起き、まずは朝食。

レストランは7時から。気合いを入れてオープンと同時に入りました。

ビュッフェ形式のレストランです。

PA012184.jpg

オムレツも1人ずつ好みに合わせて作ってくれます。

ふわふわでおいしい。

PA012185.jpg

朝食の後は、ビーチを散歩。

PA012186.jpg

相変わらず今日も曇ってます。

PA012192.jpg

でも昨日よりはましかな。

ビーチの端から見たホテル。

PA012194.jpg

ホテルの敷地内には、広い庭もあります。

PA012203.jpg

こちらは、ビーチが見える、お高めのお部屋。

PA012205.jpg

ホテル内には、ジムやテニスコート、バスケットコート、卓球台などもありました。

プールを見に来たころには、少し青空が。

PA012209.jpg

今日は泳げそう!

というわけで、早速水着に着替えてビーチへ。

海に入る前、ふと目についたのが、ボート。

PA012276.jpg

オールインクルーシブだし、せっかくだからチャレンジしてみよう!

で、この、足で漕いで進むボートにのってみることに。

PA012226.jpg

結構漕がないとあまり進まないボート。向きを変えるのも難しい。

でも、気づいたらホテルの敷地ギリギリのところまで行っていました。

PA012243.jpg

海の中にはクラゲがいっぱい。ゆらゆら漂っています。

PA012250.jpg

さあ、方向転換してホテルの方へ。

PA012259.jpg

PA012275.jpg

初めてこんな感じのボートに乗ったけど、なかなか楽しかったです。

このあと、浅瀬で少しだけ泳いで、プールに移動。

そして、これ、これがやりたかった!

PA022303.jpg

プールバーでカクテル三昧!!

贅沢。バックパックの旅とは思えないな~。

カクテルを楽しんだ後は、ビーチサイドでしばし休憩。

PA022321.jpg

気づくともう12時。お昼はジャークチキンにしよう。

部屋に戻って、着替えて、プールサイドのレストランへ。

ジャマイカ名物のジャークチキン。もちろんビールと一緒に。

PA022323.jpg

こちらはビュッフェレストランにて。

PA022324.jpg

ちょっとビーチ沿いを散歩して、再びカクテルタイム。

PA022328.jpg

そうそう、このホテルに来て、後悔したことがひとつ。

私たち、カクテルの名前が全然分からなかったんです。。

普段お酒を飲まないし、飲むとしてもワインだし、何が何だかさっぱり。

そしてバーにはメニューなんてないし。

だから、隣にいる人が頼んでいるのを指さして、同じものを!って言ってました(笑)

あとは、パイナップル味のお酒を・・とか、ウォッカベースのお酒を・・ていう感じ。

今度行く時までに勉強しておかないと。。。

で、この2種類のカクテル。どちらともすごいおいしくて、何度かおかわりしました!

PA022330.jpg

カクテルを飲みつつ、プールサイドを見ると、なにやらダンスが始まっていました。

PA022333.jpg

オールインクルーシブのホテルは、ほとんどの宿泊客がホテルの中で1日を過ごすので、様々なアクティビティが催されています。

今回は、食べる、飲む、泳ぐ、に集中したので、何も参加しなかったけど、このダンス教室すごい楽しそうでした!

でも、ダンスを見ている途中で雨が。

PA022334.jpg

ジャマイカは、この時期(9月終わり~10月初め)、やはり雨が多い。。

でも30分くらいで止んだので、流れるプールへ!

すーさんは、子供に混じり、ウォータースライダーを満喫。

PA022375.jpg

私は、流れるプールでぷかぷか流れてました。

PA022392.jpg

小学生ぶりに流れるプールに入ったけど、楽しい!

ちょっと疲れたところで、お部屋へ。

さて、今日の夕食は6時。

もうすっかり暗くなっているホテル内を歩きます。

PA022405.jpg

イタリアンのレストランは敷地の端の方にありました。

レストラン内。

PA022408.jpg

やはり8時からの予約が多いせいか、あまり人がいませんでした。

席に着き、昨日と同じようにコースを注文。

飲み物はもちろんワイン。

最初に、グリッシーニと、大好きなオリーブ入りのパンが出てきました。

PA022411.jpg

前菜は、多分ブラックオリーブのソースがかかったカプレーゼと、スープ。

PA022413.jpg

PA022414.jpg

二つ目の前菜!が、モッツァレラとトマトのピザ、そしてペンネアラビアータ。

PA022416.jpg

PA022419.jpg

どのお料理もおいしい・・!!

でもこの時点で結構おなかいっぱい。

そしていよいよメイン。

エビのクリームパスタと、ラム!

PA022421.jpg

PA022428.jpg

ラムが大好きな私。エビが好きなすーさん。2人もご満悦。

おなかがいっぱいと言いつつ、ぺろり。

最後にデザート。すーさんは今日も頼まず。

ティラミスにしました。

PA022431.jpg

昨日のアジアンよりもおいしかったな~!

このあと、バーに行って、カクテルをいただき、2日目終了。

つかの間の贅沢は、もう1日続きます。
10:00 | ジャマイカ 2012/09 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モンテゴベイでオールインクルーシブ 最終日 | top | モンテゴベイでオールインクルーシブ 初日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://manouche337.blog45.fc2.com/tb.php/200-205c518c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
