

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マラケシュをぶらぶら

2度目のマラケシュということで、今回はそんなにメディナ内を散策することはなかったけれど、相変わらずメディナの中は写真に撮りたくなる景色がいっぱい。

歩いているだけで楽しいのです。

P9078791.jpg

P9078777.jpg

その前に、今回2日目から3泊した安ホテルのお部屋を。

水シャワー(夏のモロッコは水シャワーで十分!)・トイレ付で1泊1200円ほど。

すごい親切なレセプションのお兄ちゃんと清掃のおばちゃんがいて、フルーツを分けてくれたりもしてくれました。

P9078755.jpg

モロッコは安ホテルでも十分かわいい・・と思う。でも次回は絶対リヤドに泊まりたい!!

マラケシュはピンク色の町。このサーモンピンクが素敵なのです。

P9078753.jpg

メディナの中にはロバもいっぱい。

P9088844.jpg

ちなみに、普通の道路でも走ってます。働き者だー。

P9078763.jpg

この絨毯欲しい!

P9078792.jpg

香辛料の山。すごいキレイなカタチ。

P9098955.jpg

足元にはネコもいっぱいいます。

P9088834.jpg

モロッコの素敵のひとつに看板があります。

ハンマーム(公衆浴場)。

P9088857.jpg

なんか味があって好きなんです。

P9098953.jpg

窓もかわいい。色の組み合わせが好き。

P9088856.jpg

モロッコっぽいランプにアーチ。

P9078794.jpg

今回、前回行きそびれたティスキウィン博物館に行ってきました。

P9098952.jpg

オランダの民俗学者、ティスキウィンさんのコレクションが詰まっている素敵な空間。

ベルベル人の民族衣装やテントなど、生活文化を垣間見ることができます。

P9088870.jpg

P9088919.jpg

P9088873.jpg

アフリカっぽいこんなものも。

P9088908.jpg

古いドア。

P9088933.jpg

ここは建物もいい感じ。

P9088942.jpg

P9088943.jpg

私が伺ったときは、ティスキウィンさんご本人もいらっしゃったのですが、優しいおじいちゃんという感じの方でした。

ベルベル人や民俗学に興味がある人は必見です。

さて今回、あまり買い物はしませんでした。

でもただぶらぶらするだけでもスークは楽しい。

P9098989.jpg

P9098990.jpg

P9098999.jpg

美味しそうなお菓子やオリーブも売ってます。

P9099006.jpg

P9099024.jpg

次回は買い物をするためだけにマラケシュに行きたい!





10:00 | モロッコ 2012/09 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アイト・ベン・ハッドゥ | top | マラケシュの楽しい?フナ広場

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://manouche337.blog45.fc2.com/tb.php/180-2fe4e26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
