スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅 忘備録

今まで旅した国・地域をまとめておこうと思います。

韓国
中国
香港
マカオ
台湾
ベトナム
タイ
マレーシア
シンガポール
インドネシア
フィリピン
ブルネイ






ブルガリア
ルーマニア
モルドバ
ウクライナ
ポーランド
チェコ
ハンガリー
セルビア
ボスニア・ヘルツェゴヴィナ
モンテネグロ
クロアチア
スロベニア






ドイツ
オランダ
オーストリア
スイス
イタリア
ヴァチカン
モナコ
フランス
スペイン
ポルトガル
イギリス






トルコ
シリア
イスラエル(パレスチナ)
ヨルダン
エジプト
チュニジア
モロッコ






アメリカ
ジャマイカ
キューバ
メキシコ
グアテマラ
エルサルバドル
ホンジュラス
ニカラグア
コスタリカ
パナマ






コロンビア
エクアドル
ペルー
ボリビア
チリ
アルゼンチン
ウルグアイ
パラグアイ
ブラジル






南アジア、中央アジア、オセアニア、アフリカは全然行ってないな~。

ミャンマー、インド、チベット、中央アジア、イランは死ぬまでに絶対行きたい。

行きたい国がいっぱい。
再訪したい国もいっぱい。
人生はあっという間。
残りの人生で、あとどれだけ異文化に触れることができるかな。

あ、大好きな雑誌、TRANSITの最新号が、なんとミャンマー!


TRANSIT(トランジット)20号  美しきミャンマーの宝もの (講談社 Mook(J))TRANSIT(トランジット)20号 美しきミャンマーの宝もの (講談社 Mook(J))
(2013/03/08)
ユーフォリアファクトリー

商品詳細を見る

欲しいー!


10:13 | 日本の日々 | comments (2) | edit | page top↑
ガイドブックとアルバム | top | ロンドン 2

comments

#
Sachieちゃん、お帰り~!
てづくりのガイドブック、素敵だね。私の中国旅行のときの、走り書きとは大違いで見やすくてきれい。
人生はあっという間。
遠かった世界も、今では気持ちとお金と時間さえあれば手がとどく現代。
これからも、まだ旅人生がつづくのかな。私はしばらくは旅は無理だろうけれど、また中国行きたいな。
その前に、今年中に里帰りして、台湾にも行きたいなあ。
素敵な一年間だったんだろうね。いつか旅の話が聞けますように。
谷崎 聖子さん | 2013/04/08 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
聖子ちゃん、コメントありがとう!
久々にブログ再開してみたよ。
けど、最近家のことでいろいろ忙しくて・・まだ仕事も始められない状況です。
ガイドブック、作るの好きなんだけど、勢いがあるのは最初だけで・・旅の記録をもっと文書で残しておけばよかった。。写真を見ても、実際にその景色を見た瞬間と同じことを感じることは出来ないしね。せっかく貴重な体験をしたのに・・!
ほんとこれからも旅はずっと続けていたい!私の活力源だし☆けど私もしばらくは無理だなー。
台湾はすごくオススメだよ〜。ま、私は食べ物くらいしか堪能してないけど♪夜市も楽しい。でも中国ほど刺激はないかも?私も中国はまた行きたい!
トランシルバニアも少しずつ暖かくなってきたかな?身体には気をつけて過ごしてね。
malikaさん | 2013/04/28 07:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

