

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヴィルフランシュ・シュル・メール

南仏ニースから電車で10分も離れていないところにある小さな町、ヴィルフランシュ・シュル・メール。

電車を降りて、右手に海を見つつ少し坂になってるところを進みます。



建物の色がとってもかわいい。



穏やかな空気が流れています。





海の方まで下りてくると、ありました。

この町に来たのは、これを見るため。

ジャン・コクトーの礼拝堂です。



中は撮影禁止。

暖かく素朴な礼拝堂はとっても素敵でした。

さて、もうひと歩き。







と、何処からともなく音楽が。

奏でていたのは兵隊さん。



ドレスやタキシードを身にまとった人々も。



かわいらしいペイントのクルマ。



やっぱりこの建物の色の感じ、好きです。



海辺は人がいっぱい。







ニースに帰る前に早めの夕食を。

イカとエビのフリットに白ワイン。



綺麗な海に美味しいワイン。

なんて幸せ。

小さな町を巡るコートダジュールの楽しい旅は、まだまだ続きます。
10:27 | コート・ダジュール 2010/09 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニースの朝市と海 | top | クネイトラ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://manouche337.blog45.fc2.com/tb.php/141-64a760ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
