スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コクトーのチャペル

コートダジュールには気になるアートがいっぱい。

そのなかで一番見たかったのがフレジュスにあるジャン・コクトーのチャペル。

ニースから電車でフレジュスへ。
そこからローカルバスで20分ちょっと。
アナウンスなんてないから終始窓の外をキョロキョロ。

着きました。



少し歩くと入り口が。





誰もいない、ひっそりとした道を進みます。



途中にあった小屋で見たレトロなテーブルと椅子。



やっと見えてきました。



ステンドグラスの扉から中へ。



管理人の方に3ユーロを払い、じっくり見学。

最期の晩餐。



質素な祭壇。



右の方には十字架に架けられたイエス。



マリアかな?



天井には天使が。





真っ青な足もとのタイルもステキ。



中を堪能したら今度は外へ。



このシンプルな色の感じがとっても好き。





チョークで描かれたような淡く柔らかい雰囲気のチャペルの壁に、真っ青な床、そして外のパキッとしたシンプルな色合いの壁。

どこを切り取っても私好みのチャペルでした。
09:16 | コート・ダジュール 2010/09 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アヤソフィアとネコ | top | 聖地へ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://manouche337.blog45.fc2.com/tb.php/130-61fac20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
