

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モンテゴベイでオールインクルーシブ 最終日

オールインクルーシブも今日で最終日。

ということで、今日も気合を入れて、7時から朝食へ。

昨日と同じような感じ。。

PA022438.jpg

PA022439.jpg

ゆっくり朝食をいただいて、レストランから出ると、プール前に民芸品が並べられていました。

PA022454.jpg

ジャマイカンの彫物。に紛れてライオンもいたり。

PA032557.jpg

部屋に戻って水着に着替えて、早速ビーチへ。

この日は、3日間のうちで一番天気が良かったです。

PA032459.jpg

暑いのは好きじゃないけど、ビーチに来たからには晴れてないと!

でも逆側の空には、相変わらず分厚い雲。

PA032461.jpg

1時間くらいビーチで過ごして、プールへ。

PA032468.jpg

PA032474.jpg

目指すのはやはり、プールバー。

飲みまくる私・・。4杯目??

PA032505.jpg

この2つのカクテルもお気に入り。

PA032507.jpg

その後、いつものようにプールサイドで休憩。

PA032492.jpg

ちょっと小腹が空いたので、レストランへ。

チーズバーガーを注文。

PA032518.jpg

それから流れるプールへ。

PA032522.jpg

相変わらず、すーさんはスライダー、私は流れるプールでぷかぷか。

PA032529.jpg

PA032541.jpg

晴れていたからか、泳いでいる人が多かったです。

それにしても、やっぱり流れるプール楽しい!!

1時間ほど泳いで、再びレストラン。

ジャークチキン。ジャマイカでしか食べれなさそうだし、いっぱい食べておかないと!

PA032550.jpg

目の前のプールでは、バレー大会が行われていました。

PA032552.jpg

じゃ、そろそろランチにしよう!

って、チーズバーガーもチキンも食べたくせに、出来るだけ元を取ろうと張り切る私たち・・。

ビュッフェレストランでたらふくいただきました。

PA032555.jpg

PA032556.jpg

今日の私たちはノンストップ。

最後の日だし、いろいろ楽しまないと。

ということで、いったん部屋に戻り、着替えて再び1階へ。

今日は、ずっとやりたかったテニスを!

ラケットもボールも貸してくれます。

PA032559.jpg

コートには誰もいなくて、思いっきりできました。

でも暑くて暑くて・・1時間ほどでギブアップ。

冷たい水に浸かりたいね・・てことで、再び水着に着替えてビーチへ!

こちらのプールでは今度はゲーム大会が行われていました。

PA032571.jpg

すーさんはカヤックを楽しみ、私は家族連れの子供と、クラゲで遊んでいました(笑)

PA032602.jpg

PA032612.jpg

PA032620.jpg

この後、またまたプールバーでカクテルを楽しみ、さすがに疲れてお部屋へ。

最終日はアクティブに!と思ったけど、不完全燃焼。。

でも、一日中、食べて、泳いで、飲んで・・、テニスもできたし、十分かな。

部屋に戻り、しばらくすると大雨。

やっぱり降りました、最終日も。

PA032623.jpg

この日は6時にカリブ料理のレストランを予約していたので、6時前に1階へ。

しかし、レストランの前に行くも、明かりが点いていない。

10分くらいしても開かないから、おかしい!ということでレセプションで尋ねると。

「今日はあのレストランはお休みです。」と。

えっ、じゃ2日前予約できたのはなぜ・・??

ま、日本だったら何か言えそうだけど、日本以外の国はこんなもんか(笑)

こんなことなら、今日もイタリアンにすればよかったな~。

でもレストランは夕方までに予約しないといけないから無理。

残念だけど、代わりにバーベキューディナーがあるとのことだったので、その会場へ。

ステージの前の広い会場には机とテーブルがずらり。

周りには料理がいっぱい。

PA032630.jpg

どうやらバーベキューは、ジャークチキンだけみたいだけど、カリブの料理がいろいろ並んでいました。

PA032631.jpg

そしてステージではショーが。

まずはスティールパンの演奏。

PA032640.jpg

同じくカリブの国、トリニダード・トバゴで生まれたこの楽器。

イギリスの支配下、ドラムの演奏が禁じられた黒人たちが、ドラム缶を叩いた時の音をヒントに作りだした楽器。

涼しげな音色に、宿泊客は盛り上がりました。

すると、今度はダンス。

激しい動きに私のカメラ技術が追いつきません。

PA032654.jpg

その中で、特にすごかったのがこのセクシーな女性。

PA032664.jpg

負けじと、マイケル?がんばります。

PA032669.jpg

最後は、セクシーとマイケルのコラボ。なぜかマイケルが上(笑)

PA032681.jpg

大きな拍手の中、ショーは終わりました。

スティールパンがとっても素敵だったし、なかなか楽しかったです!

ショーの後は、バーに行って最後のお酒。

が、眠くて2杯でギブアップ。

もう1杯注文してお部屋で飲もう!と思っていたけど、いつの間にか眠りに落ちた私。。

すーさんは気合?で、再びバーに行ったとのこと。

翌日は、飛行機が9時半だったけど、どうしても朝食だけは!と思い、7時ちょうどにレストランへ。

PA032706.jpg

PA032713.jpg

PA032714.jpg

急いで食べて、チェックアウト。

そして、ホテル前に停まっていたタクシーで空港へ。

PA032717.jpg

8時過ぎには到着できたので良かったです。

空港にて、オールインクルーシブ、もっと食べて飲めたよね!と反省し合う私たち。

でも、こんな感じで滞在していたのは私たちだけだと思う。

みんな、のーんびりしてたし。

飲まないと、食べないと、泳がないともったいない!なんていう貧乏症の私たちにはまだ早すぎたかも(笑)

でも、オールインクルーシブ、とってもお勧めです!

世界一周をしている人は、ジャマイカ、もしくはメキシコのカンクンあたりで行ってみるとよいかも。

節約バックパッカーでも、たまの贅沢は必要。

私もまたいつか、カンクンあたりで泊まってみたいな~と思ってます。

さ、これでジャマイカの旅はおしまい。

観光は何もしなかったけど、こういうのんびりした旅もいいな~。

さて、次に向かったのは、この旅で1番行きたかった国、キューバ!

でもその前に、明日からは再び、サンティアゴ巡礼日記の続きを綴って行こうと思います。



10:00 | ジャマイカ 2012/09 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
