2012年 03月
--日(--)
22日(木)
02 | 2012/03 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

再会

先日、友達とお買い物に行った時のこと。

とあるスポーツショップで、いい寝袋ないかなぁと、そのコーナーに足を踏み入れた瞬間。

「malikaさん・・?」

との声が。

振り向くと、ショップの店員さん。

・・・あ!!!

この顔は見たことある!

なんと2009年の年末に行ったポルトガルのリスボンのホステルで会ったMくんでした。

まさか2年以上ぶりにこんなところで再会するなんて。

二人して、まさかこんなとこで・・。

とビックリ。

彼はポルトガルの後、アメリカのルート66を自転車で横断したそう。

今年中に南米中米に行きたいんだよねー。

という私に、

もう病気だよね(笑)

とMくん。

ほんとその通り!

旅をしているとホステルで日本人に出会うことも多々あります。

そしてどちらからともなく声をかけて、旅話をする。

そこからもっと仲良くなることはほとんどないけれど、やっぱり出会ったみんなの記憶は鮮明に残っているのです。

旅って、現地の人との交流だけではなく、他の旅人との出会いも醍醐味の一つ。

また旅先でいろんな旅人の旅話が聞きたいなぁ。


最後に、リスボンの景色をいくつか。

って、前に載せたかな?

黄色がかわいい。



オシャレな窓。



スイーツ。



夜のヒカリ。



ホステルでのワインパーティー。


10:32 | 日本の日々 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
