2009年 10月
09 | 2009/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Le Marché aux Puces de Vanves

今日(10月25日)は、なpと一緒にヴァンヴの蚤の市に行ってきました。
ガラクタから家具まで、いろんなものが売っていて、気が付いたら4時間くらい滞在していました。

かわいい手芸屋さん。

IMG_4953.jpg

IMG_4955.jpg

レトロなステッカーや袋。

IMG_4956.jpg

蚤の市での2人の戦利品はこちら。

IMG_4978.jpg

左にうつっているのは、なぜか蚤の市で勧誘に遭ってしまった宗教のパンフレット。
こんなとこで勧誘されるとは。

なpが買った大量のキーホルダー。
右の方にうつっているチップスのキーホルダーがいい感じ。

PA261510.jpg

そして鍵。こちらもなpの。
かなり錆ついてますが、磨いたら素敵になるはず。

PA261513.jpg

アヒルの卵入れにキノコの切手、そしてリボンもなpの。
そして私が買ったのは、オレンジのレトロなピローカバーと、カラフルなマット2枚だけ。
それぞれ1ユーロでした。

PA261522.jpg

来週はクリニャンクールの蚤の市に行く予定なので楽しみ!
私は貧乏だから買えないけど、目の保養に行ってきます♪

蚤の市の後は、この間行ったモロッコ料理のお店へ。
今日は、シャクシュカとブリック、野菜のタジンを注文。
タジンがかなりおいしかった!!

IMG_4960.jpg

そして歩いてノートルダムへ。

聖書の一部が装飾されている壁。

IMG_4963.jpg

ステンドグラス。

IMG_4969.jpg

頭をはずす人と、それにつっこむ人。

IMG_4976.jpg 

今日は晴れていて、お昼すぎは暖かかったです。

IMG_4977.jpg

その後、歩いて家へ帰る途中に古着屋さんへ。
なぜか大盛況の狭いお店に1時間以上滞在。
真剣に服を漁る私たち。
結局なpはかわいい水色のワンピース、私は一眼レフが入る大きさのバッグを購入。
疲れた~。
帰りにもう一軒の古着屋さんへ。

今日は、買い物の一日でした。
かわいい雑貨や洋服を見ているだけでテンションが上がりました。
やっぱりショッピングは楽しい!




05:49 | 毎日 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
