2009年 07月
--日(--)
31日(金)
07 | 2009/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ソウル

2007年の11月。

近いようでなかなか行けなかったソウルへ2泊3日の旅。

2泊3日とはいえ、初日ソウルへ到着したのは夜の8時ごろ。

そして3日目は早朝ホテルを出るという、実質1日の旅。

1日目は、焼き肉を食べてホテルへ。

2日目は、アワビ粥から始まり、明洞散歩やソウルタワー、仁寺洞散策。

残念ながら写真はパソコンが壊れたときに一緒に消えてしまいました。

かろうじて残っている仁寺洞で食べたおやつから。

仁寺洞散策中に見つけた「ホットック」。

IMG_0302.jpg

外はカリカリ、中はもっちり、甘い蜜がたっぷり。

IMG_0304.jpg

これは、かなりいけます。

日本でも屋台で売ってほしいくらい。

さてさてお次はサムジキル

ここはいろんなお店が入っているショッピングモール。

こんなポップな私好みのアートもありました。

IMG_0296_20090730232716.jpg

IMG_0299_20090730232717.jpg

IMG_0305.jpg

遅めのランチはサムジキル内にある『古宮』で、「全州ビビンバ」をいただきました。

韓国では、何か注文すると、必ず何品かおかずがでてきます。

IMG_0309.jpg

なので、女の子は2人で1人前で十分かも。

全州ビビンバには、なんと30種類もの具がのっています。

混ぜるのがもったいないくらい、色合いも芸術的。

IMG_0310.jpg

お味ももちろんおいしい。

石焼きよりも優しい味で、ソウルで食べたもののなかで一番好きだった。

ランチの後は、スーパーに行ってお土産を買って、本日のメインイベント「NANTA」へ。

こちらは会場前にあったオブジェ。

IMG_0333.jpg

NANTAとは、セリフがないミュージックパフォーマンス。

席から見たステージ。

IMG_0335.jpg

いろんな調理器具を打楽器に見たて、リズムを作り、そしてストーリーはコミカル。

途中、観客も参加したりして、最後は迫力ある太鼓の演奏。

思った以上に楽しかった!

こちらが出演者。

IMG_0336.jpg

セクシーガイというネーミングがうける。

ちょっと高いけど、NANTA、お勧めです。

さて、会場を出ると、なんと雪。

ソウルの初雪に遭遇してしまいました。

IMG_0337.jpg

激しく雪が降る中、大通りまで結構な距離をダッシュ。

IMG_0342.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0344.jpg

とにかく寒かったけど、なんとかホテルへ。

この1日をどうしても有意義に使いたい私たちは、しばらく休憩してタクシーで夜中の東大門へ。

IMG_0353.jpg


さすが眠らない街、夜中の2時3時でもお店が開いていて、活気がある。

IMG_0350.jpg

たくさんあるファッションビル。

こんな雑然としたところも。

IMG_0367.jpg

そして外にも袋がいっぱい。

おそらく、地方から買い付けにきた人たちのものかな。

IMG_0352.jpg

おなかをすかせた私たちは、屋台で海苔巻をぱくり。

IMG_0356.jpg

そしてそして、頭に出前用のおいしそうな料理をのせて運ぶ人のあとをついていって、偶然出会ったお店で「サムゲタン」を注文。

IMG_0361.jpg

冷え切った体に沁み入るうまさ。

IMG_0360.jpg

それにしても、見渡す限り買い付け帰りの地元の人ばかりの庶民的なこの食堂。

なんだかとっても居心地がいい。

帰る途中見つけたセクシーマネキン。

IMG_0365.jpg

IMG_0366.jpg

早朝4時にホテルへ帰還。

部屋の中で見つけた防煙用マスクの絵。

なんだかかわいい。

IMG_0374.jpg

寝たら起きれないはず!ということで、うとうとしつつも完徹。

6時半にロビーにお迎えが来て、日の出を見ながら空港へ。

IMG_0385.jpg

なんだか縁起がよい感じがする空港のトイレ。

IMG_0387.jpg

おいしかったザクロジュース。

IMG_0391.jpg

そして旅のシメは、信じられないほどおいしくなかった機内食。

IMG_0397.jpg

徹夜もしたし、くたくた。

おつかれさまでした。

IMG_0400.jpg

帰国後3日間くらい、ニンニク臭との戦いが続きました。

それでもやっぱり、韓国料理はやめられない。
21:30 | 外国の旅 ~2008 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
