カテゴリ:セルビア 2010/07
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

セルビア滞在12時間 No.3

時計を見ると3時過ぎ。

急いで行きたかった民俗学博物館へ。



30分ちょっとしか見れなかった。残念。

道端の古本屋。



最後は地図の端っこにある公園に行ってみよう。

歩いて歩いて歩いてようやく到着。

川沿いにある広い公園。

市民の憩いの場。





警官は馬に。



公園の中にある奇蹟の水が出るという教会。





日暮れ前に駅に戻ろう。

街のメインストリートぽいところ。

レトロな車。



コラージュ。



かわいいおじいちゃん。



駅到着。

ああ、疲れた。

出発まで3時間ほど。

小さな駅をぶらぶら。

これでベオグラードと読むのかな。



バックパックを取りに行って、カフェでのんびり。

お供はビール。



パンと水を買い込み、いざ出発。



12時間しかなかったけど、十分楽しめたベオグラード。

のんびりしていて居心地がよいところでした。
10:45 | セルビア 2010/07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セルビア滞在12時間 No.2

ぶらぶら歩いていると現れたのは市場。



奥に進むと。

「君は中国人?僕らは中国人が好きなんだ!」



にこにこ家族。

日本人なんです。と言ってもにこにこ。

好きだなー。

売ってるガラクタたちも何か好き。



そろそろお腹が空きました。

道行く人にオススメのレストランを聞くと、親切に連れて行ってくれて。

全く読めないキリル文字のメニュー。

適当に選び、出てきたのはこちら。



チーズたっぷりサラダ。うまい。昼間からビールも。

メイン。よく分からないけどお肉の煮込み料理。



満腹満足。ごちそうさまでした。

ふらりと立ち寄った教会。





歩いていると気になるものが。

歩道の真ん中に椅子。その下には穴。

カメラ片手にまじまじと見ていると、

「あなた、それが気になるのね!わたしも今朝通ったときから気になっていたの。そうそう、写真を撮りなさい。それじゃあ。」

と、通りすがりのおばあちゃん。

じゃあと、椅子とおばあちゃんの後ろ姿をぱちり。



さあ、日が暮れる前にもう少し散策してみますか。
10:52 | セルビア 2010/07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セルビア滞在12時間 No.1

セルビア。

首都はベオグラード。

ルーマニアから電車で朝到着。

次の国、ボスニアへ向かう夜行バスのチケットを買い、12時間のベオグラード散策へ出発。

とにかく歩こう。

バスも電車も使わず。

地図を片手に気の向くまま、気になった場所へ。

ここはどうしても見たかった。



NATOの空爆の傷跡。

温かい平和な雰囲気のなか、ここだけが冷たい。



しばらく歩き、やって来たのは聖サバ教会。

天気もよく、花も鮮やか。



中はとてもシンプルな造り。





ぶらぶら歩いていると公園が。

入ってみよう。





バラが綺麗。



路面バスのこのオレンジ、とっても好き。



なんか笑える、このディスプレイ。



不気味だけど気になるラクガキ。


10:32 | セルビア 2010/07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
